CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
RECOMMEND
読む脳ぐると!: (隙間社Singles)
読む脳ぐると!: (隙間社Singles) (JUGEMレビュー »)
弍杏
弍杏せんせーによるラノベチックな短編集。ボーナストラック収録。
RECOMMEND
世界その他
世界その他 (JUGEMレビュー »)
伊藤なむあひ
伊藤なむあひによる初の歌集。64の歌を収録。
RECOMMEND
aneimo
aneimo (JUGEMレビュー »)

eb(野村日魚子)と伊藤なむあひによる架空の姉/妹をテーマにした歌集。
RECOMMEND
神様とゆく!11泊12日小説を救うための読書の旅 (隙間社電書)
神様とゆく!11泊12日小説を救うための読書の旅 (隙間社電書) (JUGEMレビュー »)
弍杏
わなびな女の子と小説の神様が繰り広げる読書感想文的読書体験小説!
RECOMMEND
文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)
文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書) (JUGEMレビュー »)
弍杏
隙間社電書第二弾
弍杏せんせーによるノンストップハイテンションノベル
RECOMMEND
少年幻想譚 (隙間社電書)
少年幻想譚 (隙間社電書) (JUGEMレビュー »)
伊藤なむあひ
隙間社電書第三弾

伊藤なむあひによる、幻想と奇想と詩情が混じり合う短編集
RECOMMEND
少女幻想譚 (隙間社電書)
少女幻想譚 (隙間社電書) (JUGEMレビュー »)
伊藤なむあひ
隙間社電書第一弾
伊藤なむあひによる幻想的で実験的で、でもどこかポップな短編集
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
くまブ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

弊社日記

セルフ出版社、隙間社による日記。
KDPのことや作品紹介が中心です。
*隙間社は任意団体です*
<< 謹賀新年 | main | 『文中の( )にあてはまる文字を入れなさい』感想まとめ >>
ここ最近のこと
0
    今晩は、弊社です。

    寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    私は先日、数少ない友人2人と新年会と称してスタジオでバンド練習なんてしてそのあと中華料理屋さんに行き音楽のことや文学のことや全然関係ないことを語り、あーなんかこういうの良いなあと思うと同時に、そうか、一人で全てできることをやりたかったんだよな、なんてことを思い出してなんとなくほろ苦い気持ちになっていました。まあ弊社は3人いますけどね。

    さて、最近の隙間社さんは何をしているのでしょうか。Twitterではオルタナオルタナ言ってますがもちろんそれ以外の活動もしていますよ。

    というわけで近況的なやつです。

    まず、なむあひさんの短編ががブックショートアワードという今年度まで毎月行われるコンクールで11月の優秀15作品に選ばれました。

    12月も送ってあるのでその結果も近々発表されると思いますし、残りの3か月、全て送る気でいるようです。

    このコンクールは2016年度毎月15づつ優秀作品を選び最後に今年度の大賞を選ぶというもので、結構攻めた作品も選ばれているのでなかなか面白いです。まだ3回あるので皆様も是非参加してみてはどうでしょうか。
    ブックショートアワードホームページ

    そしてオルタニア関連。

    ネット上でいま活発に行われている『にごたん』という2時間半で5000字を目処に短編小説を書くという企画とオルタニアがコラボし、にごたな、という新たな企画が動いています。

    動いていますというか、既に募集は終わって31名38作品のなかから5名の匿名審査員が選んだ6作品が、電子書籍『オルタニアvol2.5 にごたな』として出版されることになっています。

    予定ではバレンタインあたりに発売されるとか?

    私も微力ながら編集の一員としてお手伝いさせていただいております。オルタニアとはまたカラーが違う姉妹、いや、従兄弟のような良い本になると思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

    本家オルタニアについてもvol.3に向けて『49パラグラフにも及ぶリロの素晴らしき生涯(その半生)』の後編を書き始めたようです。

    4月頃発売予定のとある同人誌にも書き下ろしの新作を発表する予定なので、そちらも詳細がわかり次第またブログに書きますね。作品はちょうど今日、初稿を書き終えたようです。

    さてまたなむあひさんの話ですがいま文学界隈で話題の雑誌『たべるのがおそい』の公募枠に応募したようです。これについては返信がいつくるか分からないようですが、ゆっくり待つと言っていました。

    さらにはこれまた4月頃発売予定の共著の短歌本も、着々と準備を進めているようです。かれらのの清書も同時進行で進めているので隙間社内はかなりバタバタとしていますね。

    次ににあんせんせーについてですが、力作であるかみうた発売の余韻にどっぷり浸りつつも、新作の構想を練っているようです。タイトルは仮ですが『八月(はつき)せんぱいはお星様になりました☆←これ』で決まっているようです。こちらもまたなにか分かり次第、報告しますね。

    また、にあんせんせーの詩や掌編、短編をごちゃ混ぜにした作品も発行予定です。タイトルは『読む脳ぐると!』(仮)だそうですのでこちらも宜しくお願い致します。

    実は例のAmazon×よしもとのコンテスト『原作開発プロジェクト』にもなにか出せないか考えていますが、この予定の詰まり具合だと厳しいかもしれません。

    というわけで2017、2018はセルパブと公募、どちらからも攻めていく予定なので宜しくお願いしますね!



    代表 伊藤潤一郎
    | その他 | 21:00 | comments(0) | - |
    0
      | - | 21:00 | - | - |